puddingtartsの日記

20代OLの旅行記

京都大阪旅行✈

 

2泊3日、京都大阪旅行!

 

◎1日目

金曜の夜、

仕事終わりに新幹線に飛び乗って新大阪へ。

 

◎2日目

朝一番で亀岡駅に向かい、

嵐山名物トロッコのチケット購入!


f:id:puddingtarts:20170820233713j:image

大自然を感じながら嵐山で降りて、

竹林を抜けて渡月橋までお散歩。

 

天気が本当によくて(暑いけど)最高!


f:id:puddingtarts:20170820233850j:image

 

ここからレンタル衣装で着物をきて、

伏見稲荷神社でInstagram栄え撮影会して、

 

着物をきて歩いてたからなのか、

途中外国人観光客に写真頼まれて

ちょっと恥ずかしかった、、、

 

 

清水寺から祇園まで歩いて…

 

南禅寺水路閣ってところに行きました〜。


f:id:puddingtarts:20170820234129j:image

写真は光ためて撮ってるから明るいけど、

実際は真っ暗闇で誰もいなくて

水の音だけするからリアルホラーでした。

 

和の建物の中にぽつんと洋風

なんとも不思議な空間。

 

ここからは金にものを言わせて

タクシーで帰路に、、、

 

へとへとになったけど充実した1日目♪

 

 

◎3日目

朝は少しゆっくりして、

万博記念公園に行きました!

 

念願の太陽の塔!!!芸術が爆発した!!!


f:id:puddingtarts:20170820234750j:image

思ってたより大きくて迫力がすごかった!

ずっと行きたかったから本当に感動😊

 

そのあとは隣の複合施設で

海遊館プロデュースのnifrelでゆっくり。


f:id:puddingtarts:20170820235052j:image

今度は海遊館にも行ってみたいな〜

 

そして午後の新幹線で地元に。

明日からも思い出を糧に仕事頑張るぞ!!