puddingtartsの日記

20代OLの旅行記

台湾旅行✈

 

3泊4日、台湾旅行!

 

◎1日目と4日目は飛行機の都合上移動のみ。

飛行機の中で最新映画みれて満足!

 

◎2日目

台北駅から電車で約40分の淡水へ。

 

午前中は老街をブラブラして食べ歩きやお買い物しながら、


f:id:puddingtarts:20170219221633j:image
f:id:puddingtarts:20170219221750j:image

路地裏のフォトスポット見つけたり、

観光名所の紅毛城に行ってきました。


f:id:puddingtarts:20170219224804j:image

入場料80元より価値のある

洋風な建物で周りの景色も綺麗なところ。


f:id:puddingtarts:20170219225022j:image

アジアだけどヨーロッパに来た気分に。

 

夕方になったら夕日が綺麗に見えるところまでフェリーで移動。


f:id:puddingtarts:20170219225223j:image

情人橋は思ってたより大きくて、

思ってた通りカップルがたくさん。

天気もよくて本当に綺麗な景色でした。

 

夜は淡水と同じ路線上にある士林夜市へ。


f:id:puddingtarts:20170219225539j:image 

The 台湾! The 夜市!

欲しかった形の靴も安く買えたし、

可愛い花柄の小物も買って

臭豆腐のにおいにやられながらも

屋台のもの食べ歩いて…

雰囲気よくて活気のあるところでした。

 

◎3日目


f:id:puddingtarts:20170219230827j:image

龍山寺でお参り。とにかく建物の装飾が豪華。

入ったら参拝方法も日本語で書いてあるし、

お線香を買おうと思ったらNo payって言われたから色々ありがたかった。

 

3ヵ所順番にお参りして、

出るときには完全に自分お線香のにおい…

 

そこから電車で乗り換えて台北101へ!


f:id:puddingtarts:20170219231315j:image

小籠包たべて、高級なお土産買って、近くのフォトスポットで写真撮って、現地のスーパーで安めのお土産買って

 

 

今回の最大の楽しみ、九分へ!!!

 

 

…の予定だったけど、

行きのバスで完全に車酔い。

 

景色みてる余裕はまっったくなく、

ひとり静かなところに移動して休んで。

 

でも全然ダメだから現地の人にお願いして

日本語話せる人に連絡してもらって

いろいろ助けてもらいました。

 

台湾の人、みんな優しい………

その節は本当にありがとうございました。

 

おかげで九分の思い出は

ほんの少し赤い提灯が見れただけ。

 

そこからフラフラしながら

ホテルで死んだように眠り帰りの飛行機へ。

 

 

今までで一番つらい海外旅行だったけど、

経験値があがった旅だった!